Attractions BLOG

Sunem Building,4-32-4,Jingumae,Shibuya-ku,Tokyo,Japan Tel/Fax 03-3408-0036


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BABY FACE HARDY

EDDIEです。


francoise-hardy1.jpg

この写真、Johnny Stuart著の「ROCKERS」で気になっていた方も多いはず。


かっこよくて美しいこの女性、実は60年代のフレンチ•ポップの大スター、フランソワーズ・アルディ(Françoise Hardy)なのです。

フランス•ギャル、シルビー•バルタンと並んで、私は大好きです。



「1944生まれのフランスのシンガー・ソングライター。

1962年、デビュー曲が200万枚の大ヒット。

アイドル的人気となり、 ファッション雑誌のモデルや映画女優としても活躍。

1968年、レコーディング活動のみに専念すべくステージを引退。

1996年、8年ぶりに「ル・ダンジェ」をリリース。」

はてなキーワードより。



tumblr_kwelvnlUJZ1qzn0deo1_1280.jpg
見返りバイク美人。いやーお美しい!




では一曲聴いてみましょう。


Françoise Hardy - Comment Te Dire Adieu?/さよならを教えて




さよならを教えて/フランソワーズ・アルディ

どんな言い訳いっても 私は嫌。
私の反射神経が悲しいことに反応するなんて。
だめでしょうもっと上手に説明してくれなくちゃ。
どうやってさよなら言ったらいいのかを。


私の心は火打石すぐ火が点いてしまう。
あなたの心はパイレックス耐火性があるのね。
どうしたらいいのかしら。 私は嫌。
さよならを決心するなんて。


(語り)
よくわかっているわ。 
終わった恋にはチャンスがないか、あってもわずかということを。
でも私には説明がひとつでもあった方がいい。


どんな言い訳いっても私は嫌。
あなたの前で自分の目を露出オーバーさせるなんて。 
クリネックスの後ろの方がよくわかると思うの。
どうやってさよなら言ったらいいのかを。

どうやってさよなら言ったらいいのかを。


(語り)
あなたはいらなくなったのね。
二人の白い夜も 灰青色の朝も。
でも私には 説明が ひとつでもあった方がいい。


どんな言い訳いっても 私は嫌。
あなたの前で 自分の目を露出オーバーさせるなんて。 
クリネックスの後ろの方が よくわかると思うの。
どうやってさよなら言ったらいいのかを。

どうやってさよなら言ったらいいのかを。


Comment te dire adieu ...
どうやってさよなら言ったらいいのかを...

訳: HideS




この曲、わたしにとっては甘酸っぱすぎて赤面してしまいます(笑)。



★今週27(土)、28(日)はATTRACTIONSにMORI店長がライブのため一人で立っております。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。





  1. 2011/08/25(木) 05:35:31|
  2. Music
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://attractions.blog130.fc2.com/tb.php/452-4524851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Attractions

Author:Attractions
Sunem Building 2F,4-32-4,
Jingumae,Shibuya-ku,Tokyo
TEL/FAX 03-3408-0036
OPEN 12:00~20:00

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Shop Photo (58)
Official Dealer (2)
Information (67)
Attractions Original (136)
Select Item (32)
Import Item (42)
Motorcycle (55)
Music (23)
Event (71)
Other (104)
Customers (7)
Cinema (3)
PRESS (13)
Rockers (9)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック

